大☆爆☆笑!

北風の寒さが増してきて日中でも上着が必要となりますね。天気の崩れる日にはより寒さを感じられるようになってきました。いよいよ暮れに向かって保育が進められていきます。

…が、ここ江川グラウンドでは日中の日差しが北風に勝り、まさに汗だくになるほどの暖かさとなります。

当然子どもたちはコートを脱いで、あるいは行き先で暑くなることを見越してコートを着ずに散歩に出かけることもあります。

大きな空の下で大きな笑顔で過ごせること。大人たちにとって、また保育士にとってこれに尽きる幸せはありませんね。

関連記事

  1. みんなでいってらしゃい♪

  2. とれたとれた!

  3. わたっしは~元気~♪

  4. 大きくなったかな?

  5. 安心して過ごせるように…

  6. ここから?ここから!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。