感染拡大、どう防ぐ?

あと数日で東京都では緊急事態宣言を、埼玉県ではまん延防止等重点措置の期日の終了を迎えます。世間がどのようになるにしろ、これからも子どもたちの感染拡大防止の戦いは続きます。

戦い…というと物々しいですが、すでに生活の一部になったこの衛生観念は、ワクチンを全人類が接種し終えても失って欲しくないものですね。

食事前にウキウキで準備をする子どもたち。

自分の命を自分で守る事、友だちの健康も守る事。自分たちで工夫してどうすればお互いが気持ちよく過ごせるようになるのか…。子どもたちなりの飛沫防止シールドを作り感染拡大防止に努める姿は私たち大人も十分に見習わなければならないことかもしれませんね。

関連記事

  1. 久しぶりの秋晴れ!

  2. せつぶん献立

  3. ぽかぽか陽気の河川敷

  4. 風は涼しく、陽は強く

  5. はだしでいること

  6. 何やってるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。