皮をむきむきしていたら🌽

丁度きのうは夏野菜であるトウモロコシの皮むきにチャレンジした子ども達!

見慣れない大きな緑の塊を一枚一枚皮をむいていくと黄色い大きなトウモロコシが…!普段はバラバラになった形で食卓に上がるトウモロコシが、一列に連なり綺麗にそろい並んだ様は何とも珍しい光景でした。

ちょっと指先が痒く感じられたり、穂先の房が指にまとわりついたり、青臭い中にもトウモロコシの香りが感じられたり…。子どもたちにとって五感を刺激するだけでなく、食べ物がこういう形でいたことに大きな発見があったようです。

皮をむいていった先の綺麗な黄色のトウモロコシに達成感を感じる子どもたち…。

おやつでも大きな口を開けて頬ばり、夏の味覚を楽しんだ子どもたちでした。

関連記事

  1. あっかん…

  2. 桜の花

  3. 子どもが楽しいと思う事

  4. 木登り頑張る!

  5. 寒くないの~?

  6. とどくか!?天井!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。