寒くないの~?

散歩先で見つけた金魚の水槽。これが散歩先の目的でもあります。

水槽の中に所狭しと泳いでいる金魚ですが、翻るヒレを見ていると本当に魅入ってしまいますね。一緒にみる保育士も子どもと同じ感想が漏れてしまいます。

「寒くないの~?」

「頑張って泳いでね~!」

かわいいエールが聞こえてきます。

ちなみに金魚は0℃~40℃と幅広い水温で過ごすことができる強い生き物です。水温差が大きいと当然良くないのですがそれにしても寒い中を泳ぎ続けられるのですから凄いですね。私たちが冷たい!と思う水風呂でさえ14~17℃ほどの水温ですから、それを考えると本当にすごいことですね。

関連記事

  1. 双子の小部屋

  2. 運動会を終えて

  3. 大きくなったかな?

  4. 屋根より高いこいのぼり🎏

  5. なわとび何回とべるかな?

  6. 願い事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。