いっけええー!

よく漫画などで使われる掛け声ですが実際に使う場面と言うのはあまりみませんね。それでもあえてタイトルに入れたのはこの躍動感のある動きが、掛け声にぴったりだったからです。

全力疾走で駆け抜けると、子どもは手を縦横無尽に振り回しますね。何とも不思議で可愛らしい姿ですが当の子どもは結構真剣に走っていたりするものですから、安易に笑うことも出来ません。

走ってはしって、走りに走りぬいた後に胸で呼吸を心地良さを秋空の下で感じているのだろうなと思うと、こちらも清々しい気持ちになりますね。とかく、子ども達の感じたこと、思ったことと言うものは大人たちには自分以上の感覚として伝わるものです。

関連記事

  1. ほら!カメラ!見て見て!

  2. どうする!?

  3. 水辺の生き物

  4. キッズハウスムービーその1

  5. 久しぶりの秋晴れ!

  6. 楽しいって何だろうね?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。