いただきま~す!

人間、生まれた時からどんな時でも飢えとの戦いです。

そんな戦いもここ日本では【楽しみ】としてとらえられるのですから、本当にこの平和な日々に感謝を覚えます。

今日は何を食べられるのかな?自分で食べることも、汚すことも全てを含めて食事って楽しいと思える子どもたちに育ってもらいたいと思います。

写真ではカメラマンに気を取られてしまった子どもたちですが、いざカメラの存在を忘れると顔じゅうの至るところに米粒がついています。午睡時に頭をなでると、なぜかカピカピの米が髪の毛に絡まっていたりもします。どうやって食べると髪の毛に米が絡まるのか…。保育士を始めて十数年経ちますが現在もこの謎は解明できないままでいます…。

関連記事

  1. ここから?ここから!

  2. せまいぞ~!

  3. 皮をむきむきしていたら🌽

  4. 大きくなったかな?

  5. 続 何かいるかなあ…

  6. 事務局だより

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。