手洗い うがい いつもの習慣

2度目の緊急事態宣言が発令されて10日余りが経ちました。依然として子どもたちの生活に欠かせない手洗いうがい。大切なのは見えない【もの】から自分の命を守るために「続けていくこと」。目に見えないというのは大人はもちろん、子どもたちにもイメージのしずらいものですね。見えないからこそ注意をして生活する。衛生観念が自然と芽生え、また新たな生活習慣が【いつもの】姿へと変わっていくさまが子どもたちを見ていて感じさせられます。

関連記事

  1. うわああああ!

  2. 雨降り

  3. 室内でこねこね!

  4. 凧たこあがれ!

  5. キャッチ!!

  6. 風は涼しく、陽は強く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。